« 請願採択されました! | トップページ | 初盆 »

たねの森にヤギが来ました!

7/5、2頭のヤギさんがたねの森に来ました。シバヤギという品種で、その名もシバちゃんとヤギちゃんです。シバちゃんがオス、5月生まれ、ヤギちゃんがメス、秋生まれです。写真青い紐の方がシバちゃん、赤い紐がヤギちゃんです。青空マーケットをやっている果樹園に小屋を作り、今は果樹園の中につないで、草や木の葉を食べています。おとなしくて、人懐っこくて、とってもかわいいです。マーケットでもきっとみんなの人気者になるでしょう。ところでヤギちゃんの後ろに小屋が写っています。柱と柱の間に横に桟(さん)を渡してあります。ヤギちゃんたちが小屋から出ないようにするために、30cmほどの間隔で打ってあるのですが、まあ、これをあっさりと抜けてしまうのです。今日は縦方向にも30cm間隔で入れてみたのですが、これまたあっさりと抜けてしまって、ガックリ。ヤギさんが逃げ出し上手と言われるのがよく分かりました。しばらくは小屋の中でもつないでおく必要がありそうです。

Shiba
Yagi

|

« 請願採択されました! | トップページ | 初盆 »

ヤギ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498715/40713258

この記事へのトラックバック一覧です: たねの森にヤギが来ました!:

« 請願採択されました! | トップページ | 初盆 »