« 「日高市に自然エネルギー推進を求める」請願を出してきました! | トップページ | 青空マーケット・第1回自然エネルギー勉強会ご参加ありがとうございました! »

日高市長へ自然エネルギー推進を求める要望を出してきました!

5/27(金)、日高市長に自然エネルギー推進を求める要望を、934名の方の署名と共に提出しました。僕がひと通り経緯と内容を説明した後、一緒に行ってくれた7人の方が一言ずつ市長に気持ちを伝えてくれました。市長も内容をよく分かって下さり、共感して下さいました。折しも上田埼玉県知事が孫正義ソフトバンク社長のメガソーラー事業に名乗りを挙げ、県内での候補地を7月中に絞り込むということを言っており、この機を逃さず、市長にリーダーシップをとって頂き、日高市も積極的に自然エネルギー推進の取り組みを進めて頂きたいと考えています。

明日は青空マーケット、そして第一回自然エネルギー勉強会。青空マーケットは青空の下での開催は難しそうですが、雨の場合は、清流公会堂で開催予定、15店位出して頂けそうで、東北応援隊も東北の産品を揃えて出店します。

自然エネルギー勉強会は、ぜひたくさんの方とお会いし、地域循環型の暮らしを進めるきっかけにできればと思っています。

|

« 「日高市に自然エネルギー推進を求める」請願を出してきました! | トップページ | 青空マーケット・第1回自然エネルギー勉強会ご参加ありがとうございました! »

コメント

ミツバチ@飯能上映実行委員会の吉田です。
昨日は、【清流マーケットと、自然エネルギー勉強会】において、「ミツバチの羽音と地球の回転」飯能上映会のご紹介とチケットの販売をさせていただきまして、本当にありがとうございます。

私達、飯能市民も、「くるくる」の渦の中に入って一緒に回っていくことができたら楽しいだろうな~。と感じました。日高からくるくるが始まって、だんだんと大きな渦になって、地球の回転と同じくらいの大きい渦になるイメージが浮かんできました。

とても楽しそうです!

今後ともよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、お礼まで。

投稿: Ketsuko | 2011年5月30日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498715/40171165

この記事へのトラックバック一覧です: 日高市長へ自然エネルギー推進を求める要望を出してきました!:

« 「日高市に自然エネルギー推進を求める」請願を出してきました! | トップページ | 青空マーケット・第1回自然エネルギー勉強会ご参加ありがとうございました! »